下っ腹が出てきてしまった!

ついに、下っ腹が出てきてしまいました。

私は、これまで。どちらかと言うと、痩せていて。太れない体質でした。身長は150cmでして、頑張っても頑張っても、42kg以上の体重になった事がございませんでした。一生この体質なのだと、諦めていましたが…30歳を越えた、ある時。8kgも太ってしまったのです!

30歳を越えると、色々な変化があると、聞いてはおりましたが。これ迄、太る為に頑張ってきた私としましては、驚きでした。太りたかったとは言え、8kgは、随分な重さです。ぷっくり満月顔になってしまい、おなかもぷよぷよ。これではいけない!そう思いまして、人生で初めてのダイエットが始まりました。

ストレッチ、筋力トレーニング、発生によるエネルギー消費など。4kgの減量に成功しました!やせ型ではなく、普通の体型を手に入れる事が出来ました。

ただ、太りやすい体質になってしまったのです。太りやすい部分は、おなかです。特に、下っ腹です。体を鏡で見た時に、あまりにも哀しく、いずれ洋梨体型になったらどうしよう…と、不安です。

腰痛もちですので、なかなか、腹筋や背筋を、鍛える事が難しく。どの様に、おなか周りの筋力を鍛えたら良いのかが、分かりません。腰に負担をかけず、筋力をつけ、下っ腹をひっこめたいのです。

脚やせタイツのおすすめはこちら